「小さな幸せ」を手話付で演奏くださった団体が・・・

河内長野ピアチェールのおうちゃんよりうれしいレポートをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月9日(日)富田林すばるホールにて『第16回コーラスフェステイバル』に行ってきました。
フェス3組目出演のコーラスグループで『アマリリスコーラス』という団体から
ちょうど拝聴することが出来、プログラムをみてびっくり!!
『小さな幸せ』を2曲目に歌うではありませんか!それも手話付きでした。

お衣装は左肩に手のひら大でしょうか?赤いハートのクッション状のブローチが付けられ、
「小さな幸せ」をしっかりと伝えます!という意気込み感じられました。
歌詞にあわせ、それぞれのパート旋律に沿い、きっちりと手話で表現されていました。
歌詞も「小さな」「幸せ」などと一般にも知られてる手話表現が多いせいか、
とても分かりやすかったと思いました。
それに加えて、そのステージからホールへと届く空気が
ほんとに心あたたまるもののようになったことに感動しました。

改めて歌詞内容と旋律に加えて、
編曲された冨岡先生の音楽への情熱を鑑みたステキな時間でした。

「小さな幸せ」拡散中!の波を南大阪で改めて体感した9月の日曜日でした。