全日本おかあさんコーラス全国大会ー東京 ふじの花

フラワーコーラスが2年連続の京都府代表権を得た、ということで今年は選考を辞退。
そしたら、ふじの花が代表権を獲得。
個人的には3年連続の全国大会となりました。
ふじの花は爽やかな演奏をして、
初出場ながら団の個性を発揮することができました。
会場には作曲家の鈴木憲夫先生が声援に駆けつけてくださり、
演奏後の写真に加わってくださいました。

 

団員のみんなにとって貴重な経験となりました。
これからのふじの花にもご声援ください。
正式な写真は後日アップします。

—————————————————–
おまけ 道中に出会った奇跡!?

機上から見た富士のお姿

 

技術の粋を結集したスカイツリーでみた超アナログにびっくり

JA茨木市の広報誌 「プリマベーラ」9月号の取材を受けました

茨木農協の機関紙プリマベーラ」の取材を受けました。
場所は茨木春日丘教会を指定したのですが、
インタビューを受けているうちに、
山荘の近くの銭原の朝市での写真を撮りたい、ということになり、
日を改めて写真取材となりました。

担当者の岡村様には大変お世話になりました。
山荘でのガーデニングのご指導をお願い申し上げました。

加茂高校吹奏楽部、金賞3位!

8月5日、中日新聞主催の岐阜県支部の吹奏楽コンクールが行われ、
県立加茂高校(美濃加茂市)が常勝3校の一角を崩して、金賞3位という快挙を遂げました。
自由曲のレスピーギの「ローマの祭」を見事に演奏しました。
いま3学年で80名の部員を擁する大所帯です。
今年は一年生だけの別チームも参加し、これも清々しい演奏を披露しました。

後日youtubeをアップします。

続く朝日新聞主催のコンクールでは、ミスが目立つ演奏となり、銀賞。
生徒たちの事を成し遂げた達成感に満ちた表情に救われました。