Skip to content

月: 2012年9月

「小さな幸せ」を手話付で演奏くださった団体が・・・

Posted in 未分類

河内長野ピアチェールのおうちゃんよりうれしいレポートをいただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 9月9日(日)富田林すばるホールにて『第16回コーラスフェステイバル』に行ってきました。 フェス3組目出演のコーラスグループで『アマリリスコーラス』という団体から ちょうど拝聴することが出来、プログラムをみてびっくり!! 『小さな幸せ』を2曲目に歌うではありません…

一万人の第九のレッスンが始まりました。

Posted in 音楽

今年も一万人の第九のレッスンが始まりました。 今年も初心者のクラスを一つと、 経験者のクラスを2つ担当します。 3クラス合計600人のみなさまと出会えることを楽しみにしています。 今年も掲示板を設けました。 交流の場としてご活用ください。 左のメニューの上から4つ目のLINKをクリックして、そのページの一番下の右端にある 「一万人の第九富岡クラス掲示板」にお進みください。 書き込み方法は掲示板上部…

加茂高校文化祭

Posted in 音楽

8月30日、岐阜県立加茂高校の文化祭が行われました。 この文化祭はブラスバンド部にとっては、 クラブをリードし共に支えてくれた3年生とのフェアウエルコンサートの意味を持ちます。 エルガーの威風堂々が始まると、3年生はパートごとに、 立ち上がり舞台最前列に進みます。 3年生が全員そろって客席に一礼。 続いて、後ろの後輩たちに一礼。 振り返って顧問の古田先生から一人ずつ花束が贈られます。 そして威風堂…