全国大会ご声援ありがとうございました。新潟そして佐渡へ。

asahi1408_2コンソートの全国大会では「ひまわり賞」はいただけませんでした。
しかし、これからのコンソートが合唱団として機能するために、
とてもいい経験となりました。
「音楽をするセンス」「合唱をするメンタリティー」
これらを高めることの大切さをメンバー一人ひとりが
心に刻むことが出来たように思います。
合唱仲間のみなさまのご声援には心から感謝です。
これからのコンソートの飛躍をもって、
励ましにお答えしようと思います。

—————————————–

みんなと別れて佐渡に渡りました。
疲れた体を癒すことが目的だったのですが、だめでした。
せっかく佐渡の来たからには「朱鷺」よりも・・・
と、日本を代表する和太鼓演奏集団「鼓童」の練習場を尋ね、
レクチャーを申し入れました。
前日予約と書かれていましたが、運よく当日朝の電話にもかかわらず、
受け入れてもらえました。
インストラクターの「十河さん」は鼓童の創立メンバー。
大阪のご出身の方でした。
90分のワークショップは汗びっしょりとなり、少し気分も晴れました。

P1010975_480鼓動