大阪コンソートSSA 大阪府代表に! 個人としては5年連続!

1406_consort_stage

 

大阪府合唱連盟のおかあさんコーラス大会出場の50団体の中から、
私が指揮する大阪コンソートSSAが選考委員選出の代表となりました。
昨年初めてこの部門に参加して、いきなり優秀賞の受賞、
そしてわずか2年目にして強豪・古豪がひしめく中での「代表」。
この快挙を応援に駆け付け、一緒に美酒に酔いしれた
コンソートのたくさんの男声陣とともに素直に喜びたいと思います。

私としては2010年からの京都のフラワーコーラス2年連続、
翌年のふじの花、さらにその翌年のフラワーコーラス、
そして今回の大阪コンソートSSAと続き、5年連続の出場権獲得となります。

1406_consort_asahi

皆と祝杯をあげて、帰宅して喜びをかみしめながら思うこと・・・。
いい仲間に恵まれている、その一言につきます。
音楽を自ら奏でない音楽家である指揮者として、
仲間ほどの恵みはないことをヒシヒシと心に感じています。

滋賀男声との数々のお褒めいただいている演奏も、
今回の5年連続の快挙も、
先週の奈良合唱連盟の選考委員も、
すべて僕の周りにいてくださる仲間の献身があってのこと。
仲間の皆さんに感謝せずにはいられません。

「賞」をいただくたびに、
お前のやろうとしていることは間違っていないよ、
という天の励ましをいただいているように思います。

音楽って素晴らしい!楽しい!をこれからも
さらにみんなと一緒になって極めたいと強く強く願っています。

1406hyoushoujo

■選考委員のみなさんの講評■

〇音楽が溢れていて、躍動していて素晴らしいですね。
〇声も豊かで充実していていい。とてもいい。
〇チルコットの世界を楽しみました。

〇衣装ステキですね
〇歌もいいですね~。
〇身体にリズムが上手く入ってます。
〇演出もなかなか。発声も好きです。
〇Agnus Deiも観衆の心をグッとつかむ技を心得ています。

〇素敵な演奏をありがとうございました。
〇ますますのレベルUPを!

〇表情も良い。
〇声もそろっていて心地よい
〇スケールの大きなコーラスになっていたと思います。

選考委員の皆様ありがとうございました。